ご注文いただきますと

までに当店を出荷

ログイン
マイページ
パスワードを忘れた方はこちら
  • ブログトップ
  • 大人気!スタッフブログ
  • お茶講座
  • 催事イベント紹介

Cooking刻み生姜+はちみつ+熱湯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

笑顔配達人☆和茶倶楽部なごみです。
『Cooking刻み生姜』という新商品を開発中です。

今、風邪気味の次男に、「はちみつ生姜湯」を作りました。
乾燥した、生姜を、粉砕し、細かくしたものなので、食感、舌触りが生の生姜っぽくてとてもいいです。
お料理も簡単!!

昼間は、Cooking刻み生姜の調理例を自宅で、カメラマンさんに来て頂き撮影しました。

粉末にしようか、繊維を残し、刻んだ形にしようか、とっても迷いました。
みんなに、試飲してもらい、今年は、とりあえず、触感や舌触りを、生姜の感じを残そう!というので、乾燥刻み生姜にしました。

撮影は、楽しいのですが、今日は、生姜を味噌汁にいれる瞬間がうまく撮れず、take3まで行ってしまいました。
緊張してうまく、スプーンが傾けられず、一気に落ちてしまったり・・・てんやわんや!
もうすぐ、HPにUPされ、発売になります。

 

日切地蔵尊縁日、元気★笑顔人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

笑顔配達人☆和茶倶楽部なごみです。
今日は、月1回の近所の日限地蔵尊の縁日

みんな、月1回は、外に出て、対面販売が出来るというので、
現場のスタッフも楽しみにしてくれています。
今日はとても良い御天気で、おじさまおばさまが好きそうな音楽を
キーボードで流してみたりしました。(自動演奏ですが・・・!)
楽しく販売できました。
昨日のブレストの効果はかなりあったようですよ~!

さて、本日の元気★人・・・みつけました。
「お写真撮らせて頂いていいですか?」のお声がけに、
「いいわよ~!」とお返事下さった、こちらのお母さん。
なんと、おんとし88歳!!
「毎月お参り来ているから、長生きなのよ~!」と、
『茎茶の詰め放題』も、御自分で詰められました!
このお肌スベスベは、凄すぎでは!!
とても88歳には、見えませんです♪
「今から、静岡に食事に行くのよ~!」とお二人で楽しそうでした。
いやあ、今日の 「元気★人」 謹んで認定させて頂きます♪
来月は、和茶倶楽部認定「元気★人」の認定証を
お渡しさせて頂きますね!
来月26日も、お待ちしております!!
(笑)

 

 

 

 

 

 

ブレーンストーミングしてからイベントへ行く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

笑顔配達人☆和茶倶楽部なごみです。
明日は近所の、「日限地蔵尊」の月縁日です。
この地元でのイベント売り出しは、現場のスタッフなどの研修を兼ねて行っています。
対面販売の練習です!
普段、対面を行っていないので、大きなイベント販売や得意先様などの売り出しに行った時に、トークや行動に戸惑いがあり、なかなか積極的に動くことができません。
こういった問題を解決する意図があります♪

スタッフは、各自の目標を持ち、自分たちのスキルアップ目標をたてて、参加しています♪
凄いなあ!みんな!!

日限地蔵尊の月縁日イベントは、順番で、担当スタッフが行く事になっています。
現場のスタッフも参加するので、情報の共有化がとても大事♪

そこで、今朝は、商品の内容や、試飲や試食の仕方など、ブレーンストーミング形式で、20分会議をしました。

※ブレーンストーミングとは・・・こちら>>

■茎茶の詰め放題
これからの季節熱々のお湯で、サッと淹れられる。
誰が淹れても美味しくはいる。
胃にやさしいさっぱりすっきりとした味なので、ガブガブ飲める。
喉越しが良い。
なんといっても、御手頃価格!

・・・・・みたいな感じで、自由にトーク!!
あとは、企業秘密♪♪♪

川根路だより88号完成しました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
笑顔配達人☆和茶倶楽部なごみです。
川根路だより88号できました!
20年以上前から、発行している、「川根路だより」
和茶倶楽部を身近に感じて頂けるように、
御客様の声や、最近の社内の様子などを掲載して、
御注文のお荷物の中に入れたり、DMの御案内の時に同封したり、
御来店のお客様に配布しています。

本日、88号が出来ました。
今回は、初めて、ネットで印刷をお願いしました♪
A4両面カラーで、コート紙で、スピード仕上がりで、大変お安いお値段だったので、びっくり!
原稿をパソコンのデータ(イラストレーター)で搬入してから2営業日で到着。
先週末に原稿入れて本日の朝出来あがってきました。
とても早いです!!
小ロットからやっていただけて、うれしい限りデス!!


お茶BAR認知度UPに長女が販促活動にチャレンジしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
笑顔配達人☆和茶倶楽部なごみです。
先日、茶のパッケージセミナーに参加したら、こんなもの↓が配られました。
6月に配布した、吉村紙業(株)さん(本社:静岡県焼津市、社長:橋本久美子氏)の『茶事記~さじき~』(業界紙)です!

昨年冬、給茶スポットの認知を上げるために、産地のお茶関係者の子女が、販促地の東京のお茶屋さんで、給茶スポットの販促活動PR活動を行う・・・というものに、長女がチャレンジしたのですが、その記事が掲載されていました。

※吉村紙業(株)
茶のパッケージ包装資材を扱う資材メーカ―。

※お茶BAR消費者が、一煎袋に入った日本茶を購入し、店側は、湯水や茶器を無償で提供し、店頭でセルフでお茶を淹れて頂く仕組み。
【淹れたての日本茶をテイクアウト】してもらうのが目的。
日本茶のNEWビジネス。
今日現在で参加店はコチラ>>。
同時に、
MYボトル&給茶スポット
を提供しているお茶屋さんも多い!
MYボトルを持って行くと、1杯/X円(お茶やさんによる)で、美味しいお茶を淹れてくれる!サービス!

公式FACEBOOKはコチラ>>!

茶事記201206月号 お茶BAR

美味しい干しいもの秘密★製造過程のご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

笑顔配達人☆和茶倶楽部なごみです。
先日、船井総研さんのセミナーに参加した時「今月のお菓子」が、某R店市場の○○○さんの「干しいも」でした。
ひと口頂いて、「うちの熟成干しいもも充分美味しいなあ!」と実は思いました♪
購入して下さった担当者さんには言えなかったのですが・・・!

静岡遠州地区は、なんといっても、昔から有名な干しいもの産地!
「負けてない、負けてない」と密かに嬉しくなりました♪

和茶倶楽部の干しいもは、80歳超えのおばあちゃまにも、大変喜んで頂いている
「柔らかくて、天然の甘みの、自然の味」の干しいもです。

本日も、お1人様で30袋近くのご購入を頂きました。
有難いで~す!♪

ですが実は、こちらは、まとめ買いのお客様がとても多い商品です。
お1人で5袋・10袋は当たり前。
この時期、皆様のパーソナルプレゼントに御使い頂いています。
もちろん、お一人で、全部食べます!という方もいらっしゃいます。

先日、社労士の先生が工場直売所にいらっしゃった際、5袋、まとめ買いされたので、驚いてお聞きしたら、
「一人で全部食べるんだよ~~笑」と恥ずかしそうに仰っていました。

人気の熟成干しいもは、コチラ>>です。

「干しいも」作業工程の御案内。
ダブルクリックで拡大します↓
 
         

先日の秋のティーパーティ感想 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
石畳茶屋ティーパーティ

石畳茶屋ティーパーティ

笑顔配達人☆なごみです。
4日間の和茶倶楽部presents「秋のティーパーティー」(in meguri石畳茶屋)、
無事終了しました。

今回は、地元のお茶の振興を兼ねて、身近に当たり前にあるお茶の本当の良さを
再発見してもらいたくて、行いました。

お茶を囲めば、そこには、必ず和が生まれる!そんなお茶の良さ。
そして、地元に生まれた子供たちが、お茶の街に生まれたことを誇りに
思ってもらえるような、そんな奥が深いお茶。

こういったことろを表現したいと思っていました。

下は、2歳のお子さん連れの若いお母様、幼稚園、小学・中学校に通う子供達、
高校生、(大学生を導けなかったのはちょっと残念ですが!)

私たちと同年代の方、父母の代の方まで、お茶を囲んで、「もみじ」を歌えば、あっという間に
和む雰囲気。

ですが、私自身の気持ちとしては、実は、30年、40年と長くご購入して下さる、
和茶倶楽部の全国各地の御客様におもてなしをしたい!という気持ちもとても強いです。
いつか、その思いが叶えばなあと思います。

さて、今回のティーパーティーのご感想を多くの皆様に頂きました。
少しですが、御紹介させて頂きます♪

・K様(藤枝市)
淹れ方次第でこうも違うのか!と実感致しました。普段家庭で頂いているお茶とは
全く同じ品種の茶葉とは思えませんでした。
お茶処静岡に居ながらにして、知らないことがたくさんあり、とても勉強になりました。
今日は、幸せなひとときを過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

・K君(小6)(島田市)
初めて飲んだお茶があったのでとても楽しかったです。
緑茶に近い烏龍茶は、花のような香りがして、これが本当に緑茶と同じ葉が使われているの?
と思いました。
とても満足できました♪

・M様(静岡市)
今日は午後のひとときをゆったりと過ごせました。今まで知らなかったお茶の話、これからは、
もう少し、自分のための時間にお茶を愉しむひとときを増やして行きたいと思いました。

・N様(島田市)
地元のお茶を楽しむ機会に参加できてとても良かったです。
いつもは、水分補給の延長として飲むお茶をホッとリラックスするためのお茶として飲むと
味わいも違いました。
甘みのあるお茶でした。
烏龍茶や紅茶も地元のもので、いつものんでいるものとは、香りも味も甘みも違いました。
地元の良さを再発見できました。とってもわかりやすい説明ありがとうございました。

・NさんAさん(小5、島田市)
烏龍茶が一番おいしかった。栗のお菓子も美味しかった。
お茶の淹れ方も良く分かった。

・K様(藤枝市)
お茶の世界がこんなに奥が深いとは思いませんでした。
勉強になりました。改めて、茶処静岡に生まれ育って良かったと思いました。
・S様(島田市)
全て美味しく頂きました。
特に、和紅茶は初めての経験でいつも飲んでいる、洋紅茶とは違い感動です。美味しかった。
烏龍茶のパフォーマンスも目の前で見れて楽しかった。しかも、香りも素晴らしい。
五感で秋を感じることが出来、とてもよい時間を過ごせました。

・F様(島田市)
緑茶・・・なんでこんなに美味しく飲めるんだろう。色が本当に綺麗で毎度驚きます。
ウーロン茶・・・色も香りも今まで味わった事はなく、今までの常識が吹き飛びます。
紅茶・・・上級の更に上のセイロンウバって感じ。子供も全部飲み切りました。
しつらえがとてもステキです。それでいて、固くない雰囲気で、こんなに良いものが楽しめるなんて素晴らしい。


******************
皆様のお声で、益々笑顔に!元気に!
ありがとうございます。
★多謝
■今回パーティに使用したお茶
秋冬限定茶 蔵そだち>>
・富士山ウーロン茶2012>>
和紅茶>>

↓meguri石畳茶屋

 

 

test

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

test。

  •    
  •