ご注文いただきますと

までに当店を出荷

ログイン
マイページ
パスワードを忘れた方はこちら
  • ブログトップ
  • 大人気!スタッフブログ
  • お茶講座
  • 催事イベント紹介

先日の秋のティーパーティ感想 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
石畳茶屋ティーパーティ

石畳茶屋ティーパーティ

笑顔配達人☆なごみです。
4日間の和茶倶楽部presents「秋のティーパーティー」(in meguri石畳茶屋)、
無事終了しました。

今回は、地元のお茶の振興を兼ねて、身近に当たり前にあるお茶の本当の良さを
再発見してもらいたくて、行いました。

お茶を囲めば、そこには、必ず和が生まれる!そんなお茶の良さ。
そして、地元に生まれた子供たちが、お茶の街に生まれたことを誇りに
思ってもらえるような、そんな奥が深いお茶。

こういったことろを表現したいと思っていました。

下は、2歳のお子さん連れの若いお母様、幼稚園、小学・中学校に通う子供達、
高校生、(大学生を導けなかったのはちょっと残念ですが!)

私たちと同年代の方、父母の代の方まで、お茶を囲んで、「もみじ」を歌えば、あっという間に
和む雰囲気。

ですが、私自身の気持ちとしては、実は、30年、40年と長くご購入して下さる、
和茶倶楽部の全国各地の御客様におもてなしをしたい!という気持ちもとても強いです。
いつか、その思いが叶えばなあと思います。

さて、今回のティーパーティーのご感想を多くの皆様に頂きました。
少しですが、御紹介させて頂きます♪

・K様(藤枝市)
淹れ方次第でこうも違うのか!と実感致しました。普段家庭で頂いているお茶とは
全く同じ品種の茶葉とは思えませんでした。
お茶処静岡に居ながらにして、知らないことがたくさんあり、とても勉強になりました。
今日は、幸せなひとときを過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

・K君(小6)(島田市)
初めて飲んだお茶があったのでとても楽しかったです。
緑茶に近い烏龍茶は、花のような香りがして、これが本当に緑茶と同じ葉が使われているの?
と思いました。
とても満足できました♪

・M様(静岡市)
今日は午後のひとときをゆったりと過ごせました。今まで知らなかったお茶の話、これからは、
もう少し、自分のための時間にお茶を愉しむひとときを増やして行きたいと思いました。

・N様(島田市)
地元のお茶を楽しむ機会に参加できてとても良かったです。
いつもは、水分補給の延長として飲むお茶をホッとリラックスするためのお茶として飲むと
味わいも違いました。
甘みのあるお茶でした。
烏龍茶や紅茶も地元のもので、いつものんでいるものとは、香りも味も甘みも違いました。
地元の良さを再発見できました。とってもわかりやすい説明ありがとうございました。

・NさんAさん(小5、島田市)
烏龍茶が一番おいしかった。栗のお菓子も美味しかった。
お茶の淹れ方も良く分かった。

・K様(藤枝市)
お茶の世界がこんなに奥が深いとは思いませんでした。
勉強になりました。改めて、茶処静岡に生まれ育って良かったと思いました。
・S様(島田市)
全て美味しく頂きました。
特に、和紅茶は初めての経験でいつも飲んでいる、洋紅茶とは違い感動です。美味しかった。
烏龍茶のパフォーマンスも目の前で見れて楽しかった。しかも、香りも素晴らしい。
五感で秋を感じることが出来、とてもよい時間を過ごせました。

・F様(島田市)
緑茶・・・なんでこんなに美味しく飲めるんだろう。色が本当に綺麗で毎度驚きます。
ウーロン茶・・・色も香りも今まで味わった事はなく、今までの常識が吹き飛びます。
紅茶・・・上級の更に上のセイロンウバって感じ。子供も全部飲み切りました。
しつらえがとてもステキです。それでいて、固くない雰囲気で、こんなに良いものが楽しめるなんて素晴らしい。


******************
皆様のお声で、益々笑顔に!元気に!
ありがとうございます。
★多謝
■今回パーティに使用したお茶
秋冬限定茶 蔵そだち>>
・富士山ウーロン茶2012>>
和紅茶>>

↓meguri石畳茶屋