ご注文いただきますと

までに当店を出荷

ログイン
マイページ
パスワードを忘れた方はこちら
  • ブログトップ
  • 大人気!スタッフブログ
  • お茶講座
  • 催事イベント紹介

日本茶インストラクター一次試験の結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
笑顔配達人♪和茶倶楽部なごみです。
先日、日本茶インストラクターの一次試験がありました♪
今回、うちの会社からは、Aさんが受けました。X度目の正直??です。


実は、うちの会社は、本当に、受験者に親切です。
手前味噌ですが、受験者のために、受験科目10教科ごと、社内で講座を開き、合格者が受験者に教える!という勉強会を開いています。昔は、この10教科、全部担当していたので、大変でしたが、今は、合格者が増え、2教科だけでよくなり、来年は、担当しなくてもよくなり、うれしい限りです。

先日、受けた、Aさん!
「年々難しくなるし、年はとって、覚えられなくなるし、今度こそ、合格してくださいよ!」などと後輩から言われたりしていました。笑)
昼休みには、合格者が問題を出してくれたりと協力してくれていました!!
そこまで、協力してもらえば、合格しないわけにはいかなくなります!

先日の試験の次の日、出題傾向を来年の受験者のために、チェックしていた姿を見て、
「今年は受かるかも?」と思っていました♪
「どうだった?」と、尋ねると、「難しかった」という返事!
この返事を聞いて、さらに、「今年は、いける!」と確信が増しました。
だって、彼の、今までの返事は、きまって、「楽勝♪」という返事でしたから・・・!!笑)

先ほど、「一次、合格しました!」の電話がありました♪

あ~っ、よかった!
今度合格しなかったら、本当に、どうしよう??と思っていたのですよ~!!
だって、試験はやっぱり自分との闘いですもんね!!

自分に、負けてほしくなかったから!!

さあ、二次試験に向け、正月あけから、テイスティングの練習だよ!笑)

あっ、でも、そっちは、彼は、ほかの誰よりも、プロだった!