ご注文いただきますと

までに当店を出荷

ログイン
マイページ
パスワードを忘れた方はこちら

ほっと一息みどりいろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日は地元のお地蔵様の縁日でした!
金谷の日限地蔵尊の縁日(26日)には、出店をやってます。

茎茶詰め放題が目玉!
1,000円で缶もついててこれでもかって程詰めます。
自分でもやれますし、詰めてもらうことも可能です。
自分でつめるのもなかなかに楽しいですよ。
毎月26日に出てやっていますが、社員さんがローテーションでお店に出てます。
私は今回行かなかったのですが、次回は出ます!

お店から出ての活動は、とっても新鮮でお客さんや地元の人と触れ合う最高の機会です!

そんな当日はちょっと失敗があってへこんでいた一日でしたが…。
お茶を淹れて飲むとほっとします。心が落ち着くんですよね。
飲むだけじゃなくて、私は淹れてる段階が好きです。
最初のころは早く淹れなきゃって思ってすごくお茶淹れが嫌だったんですが、最近は淹れるのも楽しいです。
息抜きみたいで。
もちろん、時間がない時にゆっくり淹れてたら駄目なんですけど。

さて、そんな今回のお茶は翠香(すいこう)です。
名前もきれいですよね。
鳳竜、蔵そだちの一つ上のお茶。
ちょっと湯冷ましして美味しいお茶です!

今日のお茶 翠香(100g)