ご注文いただきますと

までに当店を出荷

ログイン
マイページ
パスワードを忘れた方はこちら

好みのお茶を求めて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子力とはなんぞや?と、日夜頭を悩ませるサギサカです。

料理ができること? 掃除が上手いこと? 美人なこと?

そのどれも大事だと思いますが、一朝一夕で全てが完璧なスーパーガールになる事は難しい…。
いきなり何かを変えようとするよりも、日常的な一部にちょっとした事を取り入れて行く事が大事なのかなって思います。
さて、常に物事に追われていると余裕もできません。
心に余裕を持つ事が生きる上で大事なのかなと思います。
例えば…。
身近なのは茶です。息抜きに温かいお茶を飲んでほっと一息入れると体も心も温まります。
さらに周りの人にお茶をふるまって美味しいと言われた時は、忙しさも忘れるくらい嬉しい気持ちになります。

たかがお茶一杯。されどお茶一杯。

美味しいお茶を淹れるのって難しくて、私も常に先輩の淹れ方を見たり、温度変えたり試行錯誤です。
自分好みのお茶の淹れ方を発見したりして、お茶を楽しんでみてください!
お茶の濃さを返しで調節してると、何だか色を作ってるような気分になって楽しいサギサカでした。

お茶淹れが絵の具の調合みたいだなって初めて思ったのは、お茶の味もどういうのがいいのかも良く分からず、とりあえず濃さと色で覚えて淹れてた入ったばかりの頃ですね。
最初は覚えられるのか?わかるのか?と不安ばかりだったけれど、毎日飲んでたらまだまだなんとなくだけれど分かるようになってきました!
あと自分の好みも!

さて、みなさんも自分の好みを探して見て下さい!

今日のお茶 自分の好みを探して見る?(クリック)