ご注文いただきますと

までに当店を出荷

ログイン
マイページ
パスワードを忘れた方はこちら

折り返し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い日が続いてますね、なでしこです。

先日、母上が誕生日を迎えました!
我が家は家族の誕生日に無関心な所が多々あるので、前日にそういえば誕生日じゃない?って話題に上がった程度です。
しかしそこは一家の腹と生活を支えてくれてるお母様。
ケーキくらいは…という気持ちでロールケーキを夕食に持って行きました。
和三盆茶畑ロールです!
あずきと和三盆糖が優しい甘さのケーキ。
色も綺麗なお茶の色で、味も美味しいです。
冷凍ものなので、会社を出る30分くらい前に出して解凍していきました。

母も人生の折り返し地点の年齢になったようですし、今後も元気に長生きしてもらいたいです。
ロールケーキと緑茶を淹れてあげて、ささやかなお誕生日おめでとうをしました。

ロールケーキを見てて前回同様イメージでらくがきです。

今日のお茶…ではなくてスイーツ

>>和三盆茶畑ロール

お茶と息抜き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近毛布にくるまってます、和茶っ娘なでしこ事サギサカです。
風邪も治ってきて、お茶うがいも継続中です。

少し前になりますが和茶倶楽部のロゴがすらっとしたものに変わりました。
お茶の花をイメージしたマークも入ってて、私も気に入ってます。

さて、お家で好みのリラックスティーを探しながら毎日淹れるものを変えて飲んでます。
相変わらず作業のおともにしてます。
今回はピーチアプリコット&ほうじ茶です。
いい匂いで癒されます。
味もほうじ茶ベースで飲みやすくて美味しいです。

そんな感じでお茶を飲みながら新しくなった和茶倶楽部のロゴを見てたら、書体とお茶の花のマークに感化されてペンタブを持つ。
ロゴのイメージでイラストをらくがきです。

今日のお茶 ピーチアプリコット&ほうじ茶

お茶うがい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝晩の冷え込みが身に滲みる季節になってきましたね。
体調に気温の変化が体調にダイレクトアタックしてくるこの頃…。

皆さん風邪などめされてないでしょうか?
かくいう私は当りました。
喉が痛い…声が…。
マスクをして悶々としておりますが、手洗いうがいを更に気を付けてます。
うがいと言えば、静岡茶処ということもあってか、小学校などでうがいの為にお茶入った水筒を持って行くという習慣がありました。
お茶うがいです。
もちろん水筒のお茶は飲み茶としても使用していました。
今でもお茶うがいします。
家に帰ってお茶淹れてガラガラ、ぺっ!
お茶をうがいに使うなんてもったいないという時は、飲むように一煎目を他にとって置いて、二煎目や三煎目をうがいように使ったり。
殺菌効果もお茶にはあるのでぜひうがいにもどうぞ!

口に入れてもまずくないし、間違って飲んでしまっても問題なし!
(うがいするためなので飲んじゃわないほうがいいのですが…)
皆さんも風邪予防などにぜひお試しください!

文化産業祭!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の11月3日は地元島田市で行われる文化産業祭(商工祭)に出店します!

【お茶の量りあて・・・ピタリ賞・・・1年分のお茶プレゼント!】
【ティーバッグつかみどり】
【茶器最大7割引き】
【茎茶詰め放題 1000円】・・・昨年は100本近く売れている人気商品!

【和三盆茶畑ロール店頭売り価格¥1,260→1,000円】
【新発売の抹茶アイス¥300→250円】
【2色だんご・・・いそべ&みたらし】

楽しさ盛りだくさんでお届けです!
ティーバッグ掴み取りは私もやりたい。すごい、お得…。
茎茶詰め放題はお日限さんでもやってます。どこでやっても大人気!
会社全体で一丸となって準備してる様子はすごく和気あいあいです。

美味しいお茶と美味しいお菓子で明日は楽しい商工祭!
お近くの方、興味のある方は是非どうぞ。お待ちしてます!

お菓子とお茶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日朝晩冷え込むようになってきました。
毛布を出してくるまって寝ているサギサカです。

昨日になってしまいますが10月31日はハロウィンでしたね!
おやつの時間に先輩二人がお菓子をくれました!

手作りワッフルと、ハロウィンにちなんだチョコレート!
ワッフルはこの時期にぴったりな生姜入りとお茶入りでした。
美味しく頂きました。

緑茶と一緒に頂きましたが、寒い季節生姜であったまるのもいいですね。

しょうが入り紅茶もこの季節の人気物!

和紅茶と生姜で体ぽかぽかをお試しください。

今日のお茶 しょうが入り紅茶 / お徳用もあります。

  •    
  •