ご注文いただきますと

までに当店を出荷

ログイン
マイページ
パスワードを忘れた方はこちら

お茶うがい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝晩の冷え込みが身に滲みる季節になってきましたね。
体調に気温の変化が体調にダイレクトアタックしてくるこの頃…。

皆さん風邪などめされてないでしょうか?
かくいう私は当りました。
喉が痛い…声が…。
マスクをして悶々としておりますが、手洗いうがいを更に気を付けてます。
うがいと言えば、静岡茶処ということもあってか、小学校などでうがいの為にお茶入った水筒を持って行くという習慣がありました。
お茶うがいです。
もちろん水筒のお茶は飲み茶としても使用していました。
今でもお茶うがいします。
家に帰ってお茶淹れてガラガラ、ぺっ!
お茶をうがいに使うなんてもったいないという時は、飲むように一煎目を他にとって置いて、二煎目や三煎目をうがいように使ったり。
殺菌効果もお茶にはあるのでぜひうがいにもどうぞ!

口に入れてもまずくないし、間違って飲んでしまっても問題なし!
(うがいするためなので飲んじゃわないほうがいいのですが…)
皆さんも風邪予防などにぜひお試しください!