ご注文いただきますと

までに当店を出荷

ログイン
マイページ

商品カテゴリ一覧 > 新茶 > 【数量限定】手揉み茶「金谷秀峰」(20g袋)

金谷手揉み新茶20g袋
み金谷手揉み新茶20g袋
金谷手揉み新茶20g袋

希少な手摘み・手揉みのお茶!
【数量限定】手揉み茶「金谷秀峰」(20g袋)

  • 3袋までネコポスOK

商品番号 20003

定価2,120円のところ
販売価格1,620円(本体価格:1,500円)

[15ポイント進呈 ]

数量

商品についてのお問い合わせ
お気に入りに登録 お気に入りに登録済み
レビューを書く
名称手揉み茶(浅蒸し茶)
商品説明名人が4時間かけてじっくりじっくり揉みつくる手揉み茶には芸術的価値があります。入手困難なお茶です。2020金谷産、金谷手もみ保存会(青透流)作。希少なため、なくなり次第終了とさせて頂きます。
【金谷秀峰】命名の思い
金谷は、10年以上前の、島田市になる前の、私共、和茶倶楽部がある地区の名前です。国と県のお茶の研究機関、博物館などが、金谷にあるため、近代お茶研究のメッカでした。そこで、どうしても「金谷」という旧町名を残したく、名付けました。
この手揉み新茶を作っている保存会のメンバーは、弊社茶師をはじめ、金谷支部のメンバーであり、その技に敬意も表しています。
秀峰とは、秀でた峰・・・という意味ですが、素晴らしい製造技術を持った人の「技の高さ」を感じて頂きたいと命名致しました。茶業界にあっても、誰もができる商品ではございません。 昔は、皆、この手揉みでお茶を作っていたことが今では本当に驚きです。
1つのホイロで、1日かけて、たった約400gしか作ることのできない、大変貴重なお茶です。
原材料名茶(島田市 旧金谷町)
内容量20g袋
賞味期限製造年月日より1年
取扱上の注意開封後は密閉容器に入れ、高温多湿を避けて下さい。
また移り香に注意して早目にお飲み下さい。
淹れ方・茶葉の量:3g
・湯の温度:50度程度
・湯の量:40cc
・抽出時間:120秒程度